<< 長い道 (Action comics) | main | ベル・ジャー (Modern&Classic) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.05.07 Thursday | - | - |

いつか読書する日

評価:
青木研次
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 4,687
(2006-02-24)
久しぶりに沢田研二にはまって
今度は、と思って情報をあさって
不倫の末結婚したこの田中裕子という人に興味が出てきたのでした

ユーチューブで探してみれば、
とんでもなくかわいいでしょ
永作博美に似ていますかしら
あと、悪魔的な神秘性は蒼井優に似ていると思います
彼女もいつか激しい恋をしそうですね

それでこの人のグラビアとかを見るとね
昔結構色っぽい役をたくさんしていて
どれも目の覚める美しさです
水を打ったような

こういう、すとんとした顔立ちっていうのは
かっちりわかりやすい顔ではないけれど
まさに日本的と言えて、きれいだと思います
最近はあんまりこういう顔の人いないね


ちなみにもののけ姫のエボシの声の人です


最近では
やっぱり役に似合っておばさんぽいんだけど
何年も化粧してないようなね
でもやっぱりきれいなんだよねー


前置きが長くなりました
それでこの人の映画を調べたところ
ジュリーのタイガースのお仲間
岸部一徳さんとの共演で
おとなのラブストーリーという触れ込み
見ないわけにいきませんでしたが

50歳を迎えた独身の女と
同級生だった既婚の男
ふたりは同じ町に今も暮らしている


二時間、と長いです
でもムダなシーンはないし、
それだけふたりを見ていられるというもの
この準備があって活きてくるものがあるわけで

田中裕子はいい
話したくないほどに
役者としての成熟度なんかこの人には関係ないんでしょう

岸部一徳はめっちゃかっこよかった
背高いなあ
この人がカイタ(役)をやる化学反応も


カイタの奥さんも
知らない女優さんだったけどよかったなあ

役者の話はこれくらいにしますが、
映画についてもあまり語りたくありません

この話を、やっぱり50歳前後の人が見るのと
若い人が見るのでは違うんだと思うけど
若いなりに思うことができます

とりあえず見たらいいんじゃないですか

普通で、
スキマで、
そういうところをついたものがあたしは好きらしいです
まさにそういうもの

うつくしい映画でした
2008.07.16 Wednesday | - | - |

スポンサーサイト

2009.05.07 Thursday | - | - |